目は大事にしたい

 

最近、目がしょぼしょぼして、視界がはっきりしなくなってきました。

きっとパソコンのみすぎだと思います。

 

まだ30代なのに、目が極端に悪くなってくるのは辛いですよね。

 

私はもともと近視がひどくて、レーシックで治したのです。

すごく見えるようにはなったのですが、

副作用というか、それまでなかったような目の不快感も出てきました。

 

例えば、光がものすごく眩しくなってしまったんです。

特に夜のライトなどはまぶしすぎて、見れません。

 

夜用のサングラスが必要かなと思っています。

 

そして、やはり疲れやすくなりましたね。

 

お医者さんには、「ルテイン」のサプリがオススメといわれたので取るようにしています。

 

ルテインは、目の中の細胞を保護する役目を果たしているそうで、

 

加齢とともにだんだん減ってくるそうです。

 

やっぱり必要な物は外から補う必要がありますよね。

 

目の調子が悪いとなにもできませんからね。

 

大事にしたいです。
アントシアニンルテインサプリ

続きを読む