ファミレスは仕事がはかどる。

 

SOHOで仕事をしていると、もちろんパソコンひとつ持ってどこでも仕事ができるというのはそうなのですが、
意外にどこでもって言うわけでもないんですよね。

静かすぎると逆に私は落ち着かない。

適度にざわめきがあるところのほうがいい。

うちの近くには空いているファミレスがあって、平日のランチ時でも、4人かけのテーブルに案内してくれるんです。

PCを広げたい私にはぴったり。

ファミレスでパソコンで仕事することの賛否はともかく、もちろん、ランチで行列を作っているファミレスでは私はパソコンを持っていても出さないこともあります。

ケースバイケースってことですが、それにしても空いているファミレスの適度なザワザワ感はホント落ち着きますね。

作業効率も超あがります。