hanoの人生いろいろ

 

こんにちは。占い師のhanoです。

相談で一番多いのが、やはり人間関係。その後が金銭の問題。

おおまかにいうと、ご相談のほぼ95%がこの悩みです。
中には、いま、自分はとっても幸せなんですが、これからもっと自分が向上するためには・・・みたいな悩み?のご相談もありますが、そんな人は、まあ、1年に1人くらいですね。
そして、そういう方が来た時は、私は別のことを教えてもらっているってことになるんですけど、それはまた別の機会に。
今回は、人と付き合うのが怖い。というお悩みについて。

このお悩みを持つ方で占いの相談に来る人は少ないんです。とういうのも、占いに来る人のほとんどが、
「ダンナが〇〇で我慢できない」「姑が嫌でたまらない」「子供がどうしても△△にならない」などなど的な悩みなんですが、
そうではなく、人と付き合えない自分に悩んでいる、というお悩みなんで、ちょっと毛色がちがうんです。

こういう方はだいたい「こんな自分の性格をどうしたらいいのか」という内向的な悩みで来られます。
そして、自己分析もできていて、人に対する攻撃性は意外に少ないんです。

でも。

でも。よーーーーく話を聞いてみると、かなりの割合で、このタイプの人が、とっても人に対しても厳しいことがわかってきます。

よく、「自分にも厳しいけど、人にも厳しい」っていう人のことはあまり「悪い」イメージ、持たないですよね。

でも本当は、こういう人が一番苦しむんです。

許せない人。であることが多いってことですね。

そもそも「ゆるす」っていう言葉を言葉としてはしっているけど、自分で当てはめたことがない人が多いんですよ。
ゆるすはゆるむってこと。難しくないようで、難しいことです。

hanoの人生いろいろ」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です